ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その582〉昼飲み

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日はこれから職場の忘年会。

と言うことで夕方まで出かける用事もないし

どうせ夜は酔っ払うんだからと

昼から奥様と缶ビールを1本。

 

しかし、たかが缶ビール1本じゃ済まない。

昼飲みは何故かやたら回る、回る。

そんなことないですか?

 

夕方までには酔いも覚めると思ってたのに

覚めるどころか調子悪くなるばかり。

しまいには、調子が悪かったパソコンは

完全に沈黙してしまい、調べ物とか色々あった

のに、出来なくなって、おさるの不得意な

スマホを使う羽目に。画面小さくて

見辛くて、スマホやっぱり不便です。

おさる的には文字入力もパソコンの方が

早いしね。

 

ホリエモン、どうしたらスマホ

入力でもパソコン並みに入力できるか

その秘技教えて下さい。

 

さて、昼飲みはしんどいって何時も

同じこと繰り返してるのに何故やめられない

のでしょうか?それだけ何時もと違うって

言うシュチュエーションは魅力的って事。

 

夜飲みの予定があるから昼飲みするんじゃ

なくて、何もないから昼飲みするって

ことにしないといけないのね。反省。

さて、忘年会はのらりくらりあまり飲まずに

体調最優先で乗り切ろう。

 

ほな、さいなら。