ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その580〉流行語大賞

おはようございます、ジョージアおさるです。

お酒を飲んだら体調回復!

たまたまですね。

 

さて、知らぬ間に流行語大賞が発表

されてたようです。テレビ見ないし

そもそも興味ないからアンテナも立ってないしなかなかこのネタに出会いませんでした。

 

そんな時、やはり教えてくれたのは

マイ朝ラジオ!ま、通勤で聴いてるからね。

SNS以外ならこれが唯一のオールドメディア

との接点と言ってもいいかも。

 

さて、マイ朝ラジオではスーパーボランティア

に引っかけた話題の紹介でしたが、じゃ何が

ノミネートされたかと言うと。

 

eスポーツ」「(大迫)半端ないって」「おっさんずラブ」「ご飯論法」「災害級の暑さ」「スーパーボランディア」「そだねー」「奈良判定」「ボーっと生きてんじゃねえよ!」「#Me Too」

 

流行したのかしてないのか、おさるには

全く分かりません。知ってる、知らないだけは

言えます。ご飯とボーっとは全く知らない。

奈良判定やMe Tooなんて言われて思い出した。おっさんずラブは聞いた事あっても意味不明。

eスポーツなんて、アンタが知らんかった

だけじゃん!ってか流行りました?

 

ま、ケチ付けるのは簡単。

おさるなら何を選ぶか。

誰からも好かれるなら 「そだねー」一決。

言葉としては「半端ない」がまだ使ったかな。

ええ歳こいたおっさんと毎日話ししてても

こんな事いちいち気にしてたり流行ってる

言葉の意識もない。で、おさる大賞は

「災害級の」かな。今年を表すと思いません?

来年はこれ以上だったりして。

 

じゃおさるの日常会話の中での流行語大賞は?

「品質管理」!

は〜?だとかダッサだとか、イミフとか

聞こえてきましたが、間違いなく会社で

1番意識して使った流行語ですね。

未だに、この言葉に苦しめられてます。

 

それだけ世間から隔離されているのかも。

まだまだ、テレビの力って大きいのですね。

あ、いい意味じゃなく。当然バカになるって

意味で。だから、それを言っちゃダメ、ダメ。

反省。

 

ほな、さいなら。