ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その578〉おっさん達の飲み会

おはようございます、ジョージアおさるです。

12月だってのに暖かくてミョーな感じですね。

こういう季節の変わり目おさる体調悪しです。

 

さて、そんな中でもほぼ2ヶ月に1回の

異業種交流会と言えば聞こえがいいですが

おっさん達の飲み会に参加してきました。

 

今回はメンターのセミナー仲間から

女性が1名。幹事の友人3名も加わり

会員5名に対して新人さん4名と言う

超新鮮な会となりました。

 

ただ、この会、おさる的には本当にただただ

美味しい料理とお酒を飲むだけの

気持ちの良い会として参加してるので

何か学びや人脈とか仕事に繋がるかもって

思われて参加されてたらガッカリされたかも?

 

その上、おさる、声はデカイが態度もデカイ。

一度座ってしまうとほぼ、席移動せず

挨拶だとかお酌だとかして回らない。

 

なので、なんだ偉そうにと思われるかも

知れません。でも、それを許してくれている

仲間だからこそ、楽しく気兼ねなく

参加してるのです。あ、でも許してくれてる

っておさるが勝手に解釈して甘えてる

だけかも?でも、それでも甘えておさるは

参加しますよ。

 

最近、忘年会とかしても若い子は

参加しません。そりゃ、おさるでも正直

会社の飲み会はあまり気乗りがしません。

何で、会社以外の人とお付き合いするのは

大いに賛成です。どんどん世間と付き合う

べきです。ただ、会社の愚痴や人の悪口は

言わないようにね。

 

って、飲み会のネタとしておさるも色々

disったりしてるのに偉そうに言うんじゃねーよ

って。はい、だからおさるは立派な大人に

なれないんですね。反省。

 

ほな、さいなら。