ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その569〉実践で使える様になるために練習するんだよなー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

久しぶりにゴルフに来ました。

f:id:Fredsan-OK:20181125142526j:image

いい天気で風も弱く絶好のゴルフ日和。

メンバーも何時もの顔見知り。

これだけ条件が揃えばいいスコアが

出ても良さそうなものですが

それが全くダメ。

 

今日のゴルフが久しぶりなら

昨日のレッスンも久しぶり。

久しぶりでも今までやってきた事を

復習してるだけ。おさるの悪い癖が

出ないようにとのレッスンは変わらず。

でも、その悪い癖を無くすために色々意識する

箇所を変える。久しぶりだったので新しい

取り組みをして、レッスンではいい感じ

だったのですが。今日の本番では全く使えず

とんでもない悪いスコアに。後半嫌になって

昨日のレッスンの取り組みは棚上げし

その方がスコアはいい結果に。

 

将来のスコアを取るか今のスコアを取るか。

やっぱり今を取りたいですよね。

新しい取り組みはそれが自然に実践で

使えるようにもっと練習するしかないですね。

週一レッスン、月一ゴルファーのおさるでは

絶対量が足りない。でも、それじゃ上手く

ならないよね。練習あるのみ。でも時間がね。

さて、ゴルフに時間かけるの?それが問題。

実践で使える様になるためにする練習を

レッスンの中でやり続けます。

 

おさるが、上手くできなかったのを

昨日のレッスンのせいにした。

それじゃ、上手くならない。反省。

 

ほな、さいなら。