ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その564〉デコイ

こんばんは、ジョージアおさるです。

更新忘れそうでした。

危ない、危ない。

 

通勤経路を変更して比較的空いていて

その上3車線もある自動車専用道路を

使ってます。スピードを出してしまう

条件が揃った道路です。

 

そんな道路ですからおさる以外にも

そう言う誘惑に負ける方が沢山いらっしゃって

よく後ろから追いかけられることがあります。

そんな時、おさるはちゃんと道をお譲りして

後ろに回ります。そして、その後から

追いかけて来られた車をデコイとして

先行させて、少し遅れるスピードで

ついて行きつつ、ある一定距離以上は

離されないようにデコイを追走します。

 

おかげで、前方の安全やその他色々な

リスクを避けて快適に走行できます。

本日も粋って走ってきたベンツ様をデコイに

して快適追走させて頂きました。

 

後方追走するから色々なリスクに対して

絶対安全とは言えないでしょうが

デコイがリスクを引きつけてくれたり

罠を見破って回避行動をしてくれたら

儲けもの。なのでいつも後ろから

煽ってくる、いやもとい、追い上げて

来られる方を心待ちにしながら走って

おります。皆さま是非とも追い上げて

そのまま突っ走って下さい。

間違ってもおさるを追い越した後車線変更して

おさるをガッカリさせないでね。

 

やる事が酷い嫌な奴?

交通ルールを守って安全運転心がけましょう。

って反省しないとね。

 

ほな、さいなら。