ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その560〉留学中のビデオを見て

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

この夏若様はアメリカのユタ州に語学留学に

行ってました。若様にとっては語学留学

と言うより学校以外の同年代、異国の人

文化、色々なものに触れて経験値を稼いで

レベルアップする為の修行と言う位置付け。

 

その様子を撮影したDVDが先日

若様が通う英語学校から届きました。

 DVD2枚組。昨年の学校から行った

イギリス留学にはなかったサービス。

素敵。若様は恥ずかしいから俺が居ない時に

見てねと言い残し、修学旅行に旅立ったので

早速、姫様含む家族3人でご鑑賞。

 

家では全く英語を喋ってくれない若様。

初めて英語をベラベラ喋る姿を見ました。

他の留学生からは一歩抜きん出て英語で

冗談も言え、笑いも取れてる。凄い!

カッケー。ディベートでは相手の子が

可哀想になるくらいまくし立ててる。

おさる、感激!

 

それ以上にダンスや旅行、大勢の前での

スピーチ、これも笑いを取ってた、と

本当に楽しそう。行かせてよかった。

男子校の若様に取って、女の子との

触れ合いは貴重な経験のはず。

 

さて、ビデオでは最後に留学生全員の

顔と名前の紹介がありました。

そこでの気付き。

DQNネームはなかったですね。

どちらかと言えば、古風な名前が多い。

あまり言いたくないですが、リーマンの

おさるにとっては相当な金額のかかった留学。

こういう所に来れる人に、やはりDQN

入ってこない、来れないかな。

そんな場所で出会えた価値観が合う人を

彼女にして欲しいな〜。

 

父親の方が彼女、彼女と言うものだから

奥様は可愛い若様を取られる!との

本能が働くのか、そんなの要らないと

言ってます。普通逆じゃない?

言い過ぎは、反省。

 

ほな、さいなら。