ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その558〉やったー!英検準1級合格

おはようございます。ジョージアおさるです。

やりました!やりました!

英検準1級2次試験合格!

これで晴れて準1級取得者です。

と言っても若様ですが。

 

若様は中学生3年生。

通ってる学校では、高校3年生でも数名しか

合格しない準1級。

 

これで英語は学校の勉強もほぼ不要に。

だって、それ以上の試験に

合格してるのですから。

 

次は記録としの目標TOEIC800点。

これは、どうでもいいのですが

記録を早目に取っておきたいだけですね。

私立大学受験で有利になりますからね。

 

ここでアドバンテージを取ってると

大切な時間を他に回せます。

資格取得よりここが重要。

 

人生に重要な勉強に時間が回せます。

読書、怪しい系、柔道にボランティア

旅行や遊びと大学に入る為だけの

無味乾燥な勉強だけの高校生活には

ならずに済む。更に英語が出来る事にら

よって経験の幅も広がる。

唯一、男子校なので、彼女の心配だけ。

お付き合い出来るならした方が

いいですものね。

 

おさるのように大学入学が人生の目標

だった人とは違い自分の思い描く人生に

舵を切れる時間が十分あり、思い通りの

充実した時間が送れる可能性が高まります。

 

ここまでの若様の努力には頭が下がります。

さて、おさるはどうか?反省しかないですね。

仕事を頑張るのしかない。最近かなり弱気

なのでこれまた反省。

 

ほな、さいなら。