ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その556〉MAGA

おはようございます。ジョージアおさるです。

おさるは天海源一郎さんのメルマガを

読んでいます。

http://www.tenkai.biz/

 

そのメルマガの最後の1行にMAGA

とだけ書いてありました。

SAGAじゃなくてMAGA?

 

物知らずなおさる。天海さんの書き間違い

だろうと思いつつも一応調べてみることに。

https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2016/11/maga.html?m=1

言われてみればなるほどですが

選挙が終わって2年も経過するのに

短縮形で言われたら分かりませんでした。

 

再びってことは今はダメってことですね。

確かに民主党時代の屁っ放り腰外交じゃ

偉大なアメリカじゃないって感じですものね。

 

今回はMAGAって言葉を知らなかった

あー、恥ずかしいってだけの話でしたが

中間選挙も終わり今後MAGAを実践する

トランプ政権の動きと世界情勢をよく

観察しておくくらいは社会人としての

嗜みになるでしょうね。

 

あ、おさるだけが今頃そんなこと言ってる?

時代から取り残され、反省。

 

ほな、さいなら。