ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その554〉招待日和 その3

こんばんは。ジョージアおさるです。

明日はおさると奥様の18回目の結婚記念日。

1日早いですが招待日和を使ってお食事へ。

f:id:Fredsan-OK:20181110180519j:image

お子様OKのお店。

蝦夷鹿があるからと選んで頂いたワイン。

f:id:Fredsan-OK:20181110181431j:image

口に含んだ瞬間、まさにその瞬間、香りと

言うか、味わいと言うか、繊細な感覚が

口の中全体に広がりました。

 

エビイモのスープは姫様がお気に入りで

パンと一緒に食べてました。

f:id:Fredsan-OK:20181110185213j:image

ホタテ貝のポワレはホタテの下に敷いてある

ダイコンの酢漬けがイマイチ。

 

気を取り直してフォアグラのコンフィ。

f:id:Fredsan-OK:20181110190758j:image

これが絶品!口に入れた瞬間は塩辛いかと

思わせてその塩辛さの後にほんのり甘さが。

この甘さはハチミツを使ってるらしい。

付け合わせはおさるの苦手な柿でしたが

これも美味しく、フォアグラに合う!

赤ワインが進みます。

 

最後の蝦夷鹿。

f:id:Fredsan-OK:20181110194103j:image

ワイルドだぜ〜。

最後はアニバーサリープレートのデザート。

f:id:Fredsan-OK:20181110202237j:image

姫様がとても喜んでいました。

これまたモンブランが絶品でした。

 

たまには、美味しいもの食べるのは

いいですね。

今回はフォアグラが当たりでそれだけで

大満足です。

 

招待日和を使用したので1万のコース2名分で

にワインを入れて15300円なり〜。

いやー、お得すぎる!

 

楽天ブラックやめようかなと思ってたけど

招待日和を味わうとやめれない。

心変わり。反省。

 

ほな、さいなら。