ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その539> 英検準1級

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

やりました!

英検準1級の一次試験に合格しました!

f:id:Fredsan-OK:20181026063815j:image

と言ってもおさるでなく、若様ですが。

前回100点ほど足りなくて不合格。

今回その100点をしっかり取ることが

できて、合格ギリギリですが合格することが

できました。若様曰く、密かに準1級対策の

単語覚えたりしてたからね、との事。

お、努力が報われたのだね。いい成功体験が

積めました。パチパチ。

 

学校の先生に報告すると

NHKの連続ドラマにもなったので

知ってる方も多いかなと思いますが

関西私立大学の有名校、同志社や関東の上智

が見えた!って言われたようです。

ま、おさる的には大学はどうでもよくて

何より若様が目標を立てて

努力して勝ち取った結果である事と

英語では中学時代に高校レベルを超えた

圧倒的な差をつけて他にするべき読書や

スポーツやボランティアや興味のある事に

時間を費やすぞ作戦がミッションコンプリート

しそうなの事の方が大切。

今のところ子育てはバッチリ戦略通りに事を

運べています。

 

まだ2次試験がありますが、聞いて話す方が

得意なので、こちらは大丈夫でしょう。

シャドーイングとかしてるみたいだし

英会話スクールでも練習してるようだし。

さて、次はTOEIC対策。

 

でも、舐めてかかるのはダメですね、反省。

 

ほな、さいなら。