ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その537> レジでお金が降ろせる

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先日日頃はあまり見ないテレビを見てると

相変わらず暇つぶしにすらならない番組

ばかり。暇な老人や情弱さん

はでもこんなのでも見て、これしか情報源

なくて刷り込まれていくんだろうね。 

 

さて、おさるが見たのは こちら。

まー、まず日頃なら見ない番組。

でも、多分疲れ果ててボーっと眺めてた

と思います。こんな番組見ちゃうくらい

色々なあった先週だったので。

f:id:Fredsan-OK:20181017215104p:image

さて、番組内容が、日本って変わってきた

よねーってのをランキング形式で見せるもの。

ランキング好きですね〜。その第2位がなんと

「レジでお金が降ろせる」だって。

それがどうした?byドラえもん ってなくらいに

これの何が2位なの?と2位に怒りを覚えても

この時の1位や3位を思い出せないので

2位に怒りを覚えている訳ではなさそうです。

 

レジでも現金降ろさなアカンか!!

 

いつまで現金って言ってるのでしょうか。

現金おろすためにキャッシュカード持つなら

クレカとか電子マネー持てや。

それでなくても清算に時間がかかる現金を

更に時間かけてレジで降ろされたらたまらん!

 

ついこの間もレジ係が1人居て、バーコード

打ちが終わると複数台の清算機で自分で

清算する形式のスーパーのレジでおさるより

先に会計済んだ人が現金で清算してる間に

電子マネー清算したおさるが追い越した

事があります。それくらい手間がかかるのに

更に現金おろすまでされたらどんだけ

待たされるやら。やめてくれ〜。

 

こんな事が2位になるってどうかしてるぜ!

ジャパニーズ。頼むからETCみたく

カード専用レジ作ってください。

 

テレビなんか見たからダメなんだ。反省。

 

ほな、さいなら。