ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その532〉運動会

おはようございます。

ジョージアおさるです。

先週末は晴天の中、姫様の運動会でした。

f:id:Fredsan-OK:20181014155006j:plain

ちびっ子クラスにはパワフルなアフリカ系の

先生がちびっ子にダンスしてもらおうと

張り切って踊ってました。

 

毎回、年長クラスの子供達が競技説明を

2か国でしてくれるのですが、子供の滑舌

とスピーカーの悪さで、英語だけでなく

日本語でも何言ってるか分からないのは

ご愛嬌。頑張ってくれてたから来年は

もう少しいいスピーカー付けてね。

f:id:Fredsan-OK:20181019064851j:image

さて、姫様は組体操、玉入れ、リレーに参加。

玉入れは姫様チームが勝利しましたが

リレーは負けちゃいました。

でも、他の学年や父兄の頑張りで

姫様のマーリーンチームの勝利に。

帰り際にこのボード見て初めてチーム名の

意味がわかりました。

f:id:Fredsan-OK:20181014154757j:plain

最後に、お金持ちが多いためか

綺麗な奥様の多い姫様の幼稚園ですが

初めて地方局の女子アナを間近で見ました。

上の写真にも小さく写ってるんでしが

今や撮ったおさるでも分からんくらい(笑)

おさるは存じあげないアナウンサーでしたが

お昼や夕方のおさるでも番組名は知ってた

地方の情報番組を担当されてるので

おさるを除けば有名人だそうです。

 

旦那もイケメン、女子アナさんのスポーツ

するぞって格好も派手で目立つ人がいるな

位に思っていましたが、女子アナオーラや

めっちゃ美人とかって印象は全く受けません

でした。ま、好みの問題もあるからね。

 

ダラダラ書いてきましたが、結論は

それでも女子アナ見れておさるは嬉しかった

と言う事です。

 

あれ、運動会の話?女子アナの話?

何の話をしたかったの?反省。

 

ほな、さいなら。