ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その531〉ホームレスを生み出さない活動をする認定NPO法人への寄付

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

以前、おさるが所属するある団体の会合で

講演をして頂いた、Homedoorさんへ

ようやく、寄付をすることが出来ました。

 

公演をしてくれていた代表者の川口加奈さんの

「知ったからには知ったなりの責任がある」の

責任をおさるができる範囲で果たしました。

wired.jp

凄いしかボキャ貧のおさるは言えませんが

14歳からホームレス問題に取り組んでる

なんて。そして、こちらがその団体ですね。

www.homedoor.org

おさるは自分が寄付するだけでなく

若様にもこんなに凄い人がいるよって

話をしました。

すると、Homedoorって教えてないのに

若様は自分でネットで調べ、内容を確認して

加奈さんの活動に驚いていました。

興味を持って自分で調べ、そして新しい世界を

知るって事のキッカケになり

彼の今後の人生に少しでも役立たてば

おさるの親としての役割も意味がある。

 

これからもこう言う事に

感心を持ってもらえるか分かりませんが

これらも紹介しました。

あれ、女性ばかりですね。

やっぱり、本当に腹座ってるのは女性

なんだな〜。

 

さて、おさる自身がどんな行動がするの?

寄付も行動の一つだけど。受け身だね。

反省。だけど…。

 

ほな、さいなら。