ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その529〉ボディーソープを泡にする

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

小林製薬株主優待で、こちらを

頂戴しました。

これ以外にもサプリとかも貰いましたが

ちょうどボディーソープが切れたところで

神様が見てくれてたのかと言うタイミング。

その上、詰替えまで付いて、早速大活躍です。

www2.kobayashi.co.jp

 

このボディーソープの前に使っていたのが

こちら。

 泡で出てくるので、簡単に手で洗えてました。

 

うるおうボディーソープは泡タイプでない。

おさる的にはどうせ、泡立て用の網を使うので

問題ないのですが、奥様と姫様が

泡立ってなきゃ嫌と言うことで

自分たちで工夫して、ボディソープにお水を

足して泡立てて使えるようにしてくれました。

 

おかげで、泡立ちじゃないのに、泡が立ち

とても便利に使えています。

おさるはそれでも泡たて網を使ってるので

どちらでも一緒といえば一緒ですが

モコモコさせるまでのひと手間が省け

その上、使用量も少なく済んでるように

思えます。

女子軍団の執念と工夫は流石です。

 

諦めず、工夫してやる。

年取ったおさるが、だんだんなくしている

気質ですね。反省して、なんとかするぞ!!

ボディーソープくらいでこれだけ考えられれば

まだまだ行けるね。

 

ほな、さいなら。