ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その528〉ふるさと納税 おかげで買わなくてよくなったもの

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

今年のふるさと納税のおかげで

殆ど自分で購入しなかったもの。

 

第3位

洗濯用洗剤

item.rakuten.co.jp

ナノックスの洗濯用洗剤。

このおかげで奥様は最近ずっと

洗剤購入してないようですね。

その上、スーパーナノックスですから

洗濯も問題なし。奥様大喜びです。

  

第2位

ビール

item.rakuten.co.jp

中島村はこの10月から3ヶ月連続で

送られて来る予定。

夏場前には北山村から同じように

5万円の寄付で24本☓6箱のスーパードライ

頂戴し、夏はこれで乗り切れました。

ただ、北山村の返礼品から消えました。

例のバカ総務省の返戻率3割と地元の品に限り

って通達のため。

それで、今回は中島村から調達。

今ならまだ、注文できますが、いずれこれも

なくなっちゃうんだろうな。

頑張れ中島村

 

第1位

トイレットペーパー

item.rakuten.co.jp

8ロール入りが8パック送られてきます。

64個のトイレットペーパーですね。大量です。

大人2人、子供2人の4人家族でこれを年に2回で

トイレットペーパー購入なくなりました。

まだまだ、余っています。

返戻率は悪いようですが、お店で買うと

持って帰るのが面倒なトイレットペーパー。

これを買わなくて済むってのは

大変ありがたいです。

その上、いい匂い。

これも奥様から非常に喜ばれています。

 

こう見ると、生活必需品や消耗品で自分では

持ち帰るのが大変なものが多いですね。

佐川やヤマトのドライバーの皆さん

重い物ばかり持たせてすいませんね。反省。

いや、来年もよろしくお願い致します。

 

ほな、さいなら。