ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その527〉熊本城主

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

以前に熊本城主になっちゃったってブログを

書きました。こちらです。 fredsan-ok.hatenablog.com

その時の城主手形は紙性だったのですが

今回、プラスティック製で期限も1年になったものが

送られてきました。

 

その上、立派な証書も。 

それがこちら。

f:id:Fredsan-OK:20181014094506j:plain

f:id:Fredsan-OK:20181014094512j:plain

 

いや~、すいません。

おさるは平田機工さんのキャピタルゲイン

狙ってた人で熊本城主に相応しくない人物です。

キャピタルゲインが出ちゃえばさっさと

売ろうって思ってましたから。

ただ、当面、塩漬け確定なので、この制度が

ある限り、城主であり続ける事になりそうです。

と言うか、こういう事されると

平田機工さんを応援するしかなくなります。

キャピタルゲインが出ても保有かな。

 

 

リーマンであるおさるはしっかり働き

確実に納めることでこの国に住む者としの

最低限の社会貢献は出来ていると思っています。

でも、それでは依怙贔屓されない。

そこに少しプラスαをしていくこと。

こんな株主優待でも、その一つになるのでは

ないかと考えています。

 

都合いいように考えすぎ?

これで平田機工さんの応援者が増え

熊本城が立派になれば、いい人ぶってと

言われようが、構いません。

言っちゃった。反省。

 

ほな、さいなら。