ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その526〉D r.ストレッチ その?

おはようございます。

ジョージアおさるです?

 

先週の土曜日はゴルフレッスンの後

整体とD r.ストレッチのダブルリハビリへ。

 

整体の先生に右肩の痛みはないけど

いつも張りがあると伝え、右肩中心に

その対角の左腰などをほぐしてもらい

Dr.ストレッチでもいつもは下半身重点

ですが、今回は上半身重点ストレッチ。

 

で、どうなっか?

おさるの右肩は相当酷いようで

これだけやっても、ストレッチトレーナー

曰く、肩甲骨周りがまだ全然動かない。

 

上半身は下半身のストレッチに比べて

痛さが少なくいくらやってもらっても

物足りなさが。後半の下半身も時間短縮

バージョンなので、何時もより楽勝で

90分間トレーナーのお兄さんと和気藹々と

話せるほど。痛けりゃいいってものでも

ないだろうし、楽しいストレッチもありかと。

 

ところで、トレーナーとのおしゃべりですが

関東のお店ではほとんどないそうです。

無言で淡々とストレッチが進む。

私が通ってる店舗なんか、全てのお客さんと

トレーナーが喋っていてうるさくてくらい。

でも、みんな楽しそう。無言で淡々とは

関西の人間には考えられんです。

 

おさるは整体は寝ちゃうので無言ですが

ストレッチでおしゃべりが止まるのは苦悶

してるからであまりいい事ではありません。

 

前屈で床に手が付き右肩の張りをなくすまで

まだまだ通い続けます。

 

今回は下半身少な目で前屈は少しだけの

進歩。家での頑張りが足りんか?反省。

 

ほな、さいなら。