ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その524〉イケアファミリー

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先週に日曜日に若様は英検準1級の受験に。

会場まで送迎をしたので待っている間

姫様と受験会場近くのIKEAへ。

https://m.ikea.com/jp/ja/

正直、何も買うものないので、姫様に

ソフトクリームを買ってあげようとすると

珍しいことに姫様は要らないだって。

となると、本当にすることありません。

 

仕方ないので、時間つぶしに店内でも

うろつこうと2Fの入り口へ。

その時、イケアファミリーの看板を

見つけその場で入会手続き。

 

何故入ったか?それは11までなら

ドリンクバーが無理と言う特典につられて。

で、本当にドリンクバーだけご馳走になって

何も買わず、IKEAの前にある東京インテリア

のキッズコーナーへ。

 

こちらは200円必要ですが、IKEA

キッズコーナーが2時間以上待ちだったので

迷わず200円払って申し込み。

制限時間の少し前にキッズコーナーを

退出すると、ドンピシャのタイミングで

若様から試験終了の電話が。

 

若様を拾ってから再度IKEA

50円ソフトクリームを食べようと引き返すと

レジや受け取りコーナーに長蛇の列。

ソフトクリーム食べる為だけにこれは待てない

と早々に退散。

結局、IKEAでは1円も使いませんでした。

 

しかし、皆さんIKEAの食事好きなんですね。

朝から沢山の人で賑わってました。

おさるは正直、食べたいとは思いません。

アメリカ駐在中には、物珍しさもあって

ランチ食べたり、ミートボール買ったり

してたこともありましたが

日本帰ってからは、他にいくらでも

美味しいものあるし、何かおさる的には

嫌な匂いのするミートボールを食べる気には

ならなくなりました。

あ、おさるの好みを言ってるだけですよ。

皆さん、美味しいそうにお食事

されてましたから、お好きな方はどうぞ。

 

結局、フリードリンクだけでゴメンね。IKEA

反省。

 

ほな、さいなら。