ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その515〉シェイク・イット・オフ

おはようございます。ジョージアおさるです。

 

姫様が何回も何回もこれを見て歌って

踊っています。どうやら、学校でこの音楽と

踊りを習ったようでお気に入りに

なったようです。

https://youtu.be/nfWlot6h_JM

 

自分でiPadを操作できるので何回も何回も

リピートしては笑顔で歌い、そして踊って

楽しんでます。英語の発音もいっちょ前です。

 

こんな感じで体を動かし、英語を覚えると

本人は語学学習なんて気もなく自然と

身につくのでしょうね。

 

女性を口説けるほどの高尚な英語を必要と

しないおさるは英語学習不要論者なのですが

子供達にはこう言う学習とは違った形で

身につけるなら英語が出来るようになって

欲しいですね。

 

若様も初めて米国で幼稚園に行った時は

言葉なんか分からなくてもおもちゃで

遊ぶ事に夢中で、心配する両親を他所に

早々に溶け込んでましたからね。

 

その若様には英語の勉強はいらんが

英単語は覚えろ、そして本を読めと

言ってます。で、彼は今、英検準1級の

試験対策の合間にはこれを読んでるそうです。

「黄金のバンタム」を破った男 (PHP文芸文庫)

成長しとるな〜。

 

姫様もシェイクイットオフから若様見たいに

自然と学んで欲しいです。

 

米国に再駐在を希望してますが

私は絶対英語は勉強しません。

だって工場の仕事くらいなら何とかなるもん。考え甘い?反省。

 

ほな、さいなら。