ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その499〉まだまだ幸福の習慣

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨日書いたようにメンターの

読書会に参加してきました。

 

PCが調子悪いので、ずっとiPhoneで書いてる

のですが、写真やリンクの編集が分からず

どでかく表示されたりして

なんか見にくい事になってますね。

 

それでももう一度貼り付けます。

幸福の習慣

 

結論!

何か1つに集中しても幸福は手に入らない!

 

「はじめに」が始まった4行目に全てが

書かれていました。

 

大体の人が集中することは「お金」ですね。

お金に集中しても幸福は手に入らないのです。

仕事、人間関係、お金、健康、ボランティア

が絡み合って幸福になる。

 

はい、その通りですね。

別に特別なこと書かれてませんし

解説もされません。

 

その至って普通のことをやるための

コツも書かれているのですが見逃し勝ちです。

でも、そのコツめ至って普通のことです。

 

普通のことをどう目を付けて反応するか?

それが出来ないからみんなと一緒。

大多数の幸せの少ない人になっちゃうのです。

 

自分で見つけられる無ければ

こういう会で気づくのも有りだと思います。

3時間の飲み会も楽しかったです。

新たな出会い、新たな刺激。

 

さて、まずは、子供と物より思い出を作りに

行きたいと思います。

 

しかし、飲み過ぎた。よく帰宅出来ました。

ヨシヨシ。でも、飲み過ぎは反省。

 

ほな、さいなら。