ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その486〉お裾分け

おはようございます。ジョージアおさるです。

お裾分けと言うと誤解を生むかもしれませんが

辛口キャンペーンに当選した幸運を少しでも

世間様に還元できないかと言うことで。

下の2件に寄付をしました。

 

京都大学ips細胞研究所

山中教授はノーベル賞を受賞されたのに

その教授が率いる研究所が資金難とは。

前から少し聞き知ってましたが、こういう

タイミングでYahooから寄付案内のメールが。

これはもうするしかないですね。

それもポイントも使用できると言うことで

早速ポイントを寄付。

f:id:Fredsan-OK:20180902103730j:plain

総社市

我がメンターのブログやツイッターでの

呼びかけから

岡山県総社市への寄付をしました。

災害支援物資の受け入れについて

このリストから2点だけですが、すぐに

必要となりそうなものを。

こちらもアマゾンのキャンペーンで頂戴した

サービスポイントも使用して支払い。

 

金額の大小でなく、少なかろうが多かろうが

やるかやらないか。マスコミみたいに

やらないとね~って言っるだけではダメ。

やる、以上ですね。

 

ちょうど、おさるはビールも頂戴した

所だったのでその幸せを少しでも

形は変わってもお返しするべき時期。

いつもいつもしてる訳ではないですが

今回はバッチリのタイミング。

 

欲を言えば、メンターに言われる前に

行動できなかったのか?

まだ、まだアンテナ低い。反省。

 

ほな、さいなら。