ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その478〉JAL 機内食

こんばんは。

ジョージアおさるです。

 

奥様が何やらパンフレットらしきものを

iPhoneのカメラで写真撮りしているので

何かと訪ねたら、若様の留学で使った

JAL機内食の案内パンフを撮影してるとの

ご回答。

 

え、エコノミーの機内食でこんな

綺麗なパンフレットがあるの?って驚き。

よく見ると、若手シェフ監修による

機内食が提供されていようです。

f:id:Fredsan-OK:20180819204906j:image

 これら若手のシェフさん達は

色々なコンクールでの優勝者。

その方のジャンルごとの料理を監修。

f:id:Fredsan-OK:20180819204910j:image

いやー、メニュー見てるだけなら

エコノミーとは思えないグレードの高さを

感じさせます。 

 

そして、さらに、到着前にはこんな物まで。

f:id:Fredsan-OK:20180819205020j:image

 空の上で、モスバーガーが食べられる。

その上、作り方の解説書付き。

f:id:Fredsan-OK:20180819205023j:image

これだと、機内食が楽しみの一つになりますね。

 

おさるは通常、エコノミーなら機内食

ほぼ食べません。と言うか食べられません。

特に中華系の航空会社のは誠に申し訳ないですが

封すら切りません。中華系の飛行機の場合は

大体、出発前の空港のラウンジで少し

お腹に溜まりそうなものをチョイスして

お昼代わりに頂いております。

 

それに比べると、なんやら美味しいそうな機内食

 JALだから?

本当に美味しいかどうかは分かりませんが

努力している感は半端ないっす。

 

久しく飛行機にも乗ってないな~。

でも、乗りたいって思うと何故か

嫌な中国出張を命じられるからな~。

 

家族旅行を検討しますか。

うーん、お金的にかなり検討必要。

家族よ、ごめんね。反省。

 

ほな、さいなら。