ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その476〉台風20号

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

他の話題を用意してましたが

台風凄かったのでそちらを

書きましす。

 

おさるの住む地域はモロに台風の

影響を受けました。

工場は定時で終了してたので

いつもより早目に帰宅。

途中英語スクールに行ってる

若様が心配になりピックアップしました。

それでもベッドに入るまでの感じでは

騒ぐほどのことじゃなくて朝起きたら

台風って来たの?ってなってるだろうと

必要最低限の備えだけで寝ました。

 

すると、日付けが変わろうかと言う時間帯で

目が覚め、姫様が怖がるくらいの暴風雨。

おさるもあまりの強風にベランダ周辺に

置いてある荷物や目隠し用の簾が

気になって寝られません。

 

暴風雨が強すぎて今更固定も室内に

取り込むことも何もできないのに

何度も何度も外の様子を伺いに行って

しまいました。

 

よく、畑や田んぼを見に行って

お亡くなりになられる方のニュースを

見て、何も出来ないのに気にして

どうするんだろうと思ってましたが

何か出来る事があるんじゃないかと

思ってしまうんだって事。

昨晩で身をもってよく分かりました。

 

やはり、備えあれば憂いなし。

やり過ぎるくらいして、被害がなく良かった

と思えるようにしないといけないですね。

一家の主として、今回対策が必要最低限で

甘かったのは、大いに反省。

ただ、幸いそれでも被害が出てなくて感謝。

 

被災された方々がいらっしゃいましたら

心よりお見舞い申し上げます。

 

ほな、さいなら。