ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その467〉ボックス

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

若様が留学中に読了したボックス。

若様から面白かった、特に最後。

って言葉を聞いて俄然読みたくなって

お盆休みの2日間で上下巻読了。

その上アマゾンプライム

映画まで見てしまいました。

 

おさる家は古本市場で上下巻購入。

ボックス!(上) (講談社文庫)

ボックス!(上) (講談社文庫)

 

DVD買わなくてもアマゾンプライム

無料見れます。

ボックス! スタンダード・エディション [DVD]

ボックス! スタンダード・エディション [DVD]

 

 

若様の話通り、 面白かったです。

断然、小説の方が面白いです。

が、映画もよく、あの時間で

詰め込んだなと思います。

小説読んでから映画見ると色々端折ってるし

個人個人のバックグランドとかエピローグも

物足りないです。

が、小説で泣かされた後だったのでおさるは

その物足りなさでも、映画版での演出で

泣いちゃいました。

 

アマゾンプライムでの映画鑑賞は

記録を見ると5月以来。

えらい長い間ご無沙汰でした。

映画を見る余裕がないってのは駄目ですね。

おっさんでも、やっぱり、小説読む

映画見るって事して、たまには

泣いたりしないとね。

村上春樹さんが言うように

小説はすぐには役に立たないけど

長いあいだにじわじわ役に立ってくる。

例え、それが死ぬ間際だったとしてもね。

 

では、次はダン・ブラウンの天使と悪魔を

読みます。その前に、DaiGo読まないと。

って、相変わらず小説じゃねーじゃん。

反省。

 

ほな、さいなら。