ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その464〉姫様の夏休み

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

何度か書いていますが姫様は

インターナショナルスクール(もどき)に

通っています。

で、この学校が日本と海外のいいとこ取り的な

休日設定をしている。

夏は7月半ばからずっとお休み。

7月はその学校のサマースクールへ。

サマースクール代 8日間 32000円 なり~。

ちなみに、7月も2週間くらいしか通って

ないですが、月額136850円もお支払い。

いくらお金があっても足りませ~ん。

 

8月はまるまるお休み。

でも月額127850円お支払い!!

意味不明でしょ。笑けてしまう。

 

年額を月割にしてるから学校があろうが

なかろうが、何日通うか関係ないんだって。

でも、気持ち的には納得できません!!

 

インターの事は置いといて

これだけ、お休みだと姫様も暇だし

奥様も大変。

なので近所の一時預かりに

相談したところ、単月でも

月極料金で受け入れてくれるとの事。

月曜から土曜日まで。

8時から18時まで。

それで32000円。

 

8日間のインターのサマースクールと同金額で

20日ほど面倒を見てくれる。

その上、先生が丁寧でいつもにこやか(らしい)。

 

もう、ここに変えちゃう?ってくらいので

コスパの良さです。

でも、逆に安すぎないですか?

これじゃ保育士さんの給料あがらないよね。

もうちょっと取ってもいいんじゃない。

 

さて、インターで姫様は年中さんですが

英語は当然として、ひらがな、カタカナ

小1程度の計算を勉強しています。

受験する気はサラサラないけど姫様は

お遊び感覚で受験教室にも行って学びを

深めている。

 

子供の頃の学習の進捗度合いって大きな差に

なるので、これらを考えると高い授業料も

仕方ないかな~と思っています。

あと残り2年弱ですしね。

そして、なんと言っても

見たことない金持ち高級車に出会えるし

奥様は美人ばかりですしね。

 

いや、だから最後の一言いらんでしょ。

反省。

 

ほな、さいなら。