ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その459〉はじめてのつなぎ売りで株主優待獲得

おはようござます。

ジョージアおさるです。

 

この方のブログを参考に初めて

6月につなぎ売りをして

8月に株主優待を頂戴しました。 

www.sakiika.net

 

小林製薬さんの優待です。

相変わらず写真が何故か変な方向で

貼り付けられます。

f:id:Fredsan-OK:20180805154841j:plain

5000円の自社商品が貰えます。

このためにいくらかかっていくら儲かるのか

一度計算したのですが忘れてしまいました。

上のブログではそこもきっちり記事に

してくれていて小林製薬

利回りは0.53%となってました。

利回りにしたら大した事ないですね。

 

それでも、ノーリスクで商品をいただけるなら

やるべきですね。クロス取引

 

ただ、毎回その利率や商品がいい会社の注文は

なかなか取れないようです。

 

おさるはその争奪戦にがっつり参戦する

つもりはないので少々利回りが悪くても

家で使えそうなものが頂けるなら

そちらを狙っていきたいと思っています。

 

ただ、7月は全くいい案件なく未取得。

8月何か取れるかな?

こんなのんびりした調子じゃ

いい優待は取れないですね。

いや、必ず取れると信じて頑張ります。

 

おいしいと思うなら

もっと欲を出さないと行けないんだろうね。

頑張りなさすぎのクロス取引、反省。

 

ほな、さいなら。