ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その453>招待日和

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先日姫様が土曜日遠足に行ってる間に

奥様と久しぶりに二人だけの

ランチに行きました。

 

その時使ったのが楽天ブラックカードの特典。

楽天ブラックカードは本当の

ブラックレベルのカードではないですが

それでもMastercardの上級カード

サービスであるTaste of Premium

が特典として使えます。

名称 サービス内容
TASTE OF PREMIUM ダイニング BY 招待日和 全国約200店の有名レストランにて2名以上の利用で1名が無料

で、今回申し込んだのは1人1万円の

フレンチのコース。

ランチにしては高いですが、たまのことだし

と大盤振る舞い。

 

1万円のフレンチのコース×2名分+

1200円の赤ワイン×3杯=14400円

のお支払いでした。安い!!

通常はサービス料を取る店が多い中

このお店はそれもキャンセル料もなし。

本当にお得でいいお店でした。

 

いや~、お値段に、料理の内容

そしてお店の方チョイスの赤ワイン

接客と全てにおいて大満足でした。

何を食べても美味しい!!

ワインも美味しい!!

デザートまで超美味!!

 

奥様とお昼から堪能させていただきました。

 f:id:Fredsan-OK:20180729163445j:plain

 手前:フォアグラ

奥側:カンパチのタルタルソースがけ

 

来月は奥様の誕生日なので別のお店を

予約済み。今から既に楽しみです。

 

楽天ブラックカードは11月まで年会費無料。

で、これが終われば32000円の年会費は

高すぎるので解約するつもり。

それまでに使用可能なコースのお値段は

お安くはないですが、お得なのは

間違いないので、このブラックの

特典を使い続けようと思います。

 

マスターカードの上級カードサービス

この1名無料と空港までお荷物無料配送

だけは使えるな〜と思います。

 

奥様とのランチ。

調子乗りすぎてボトルおろそうとして

少したしなめられた。その通りだった。

浮かれて申し訳ありませんでした。反省。 

 

ほな、さいなら。