ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その441〉散髪

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

行きつけだった理容師さんが独立されて地元に

戻られてから散髪屋さん難民だったおさる。

ようやくこれから継続してお世話になれそうな

散髪屋さんが決まりそうです。

 

先日の年休時に奥様に勧められた隣駅の

少し小奇麗な散髪屋に行ってきました。

 

平日の昼間だってのに、先客は2名も。

平日でもそこそこお客さん入ってるので

期待が持てる散髪屋さんで一安心。

 

予約優先のお店でしたが、当然予約は

しておらず、飛び込み。

でもいい具合に訪ねた時間の

すぐ後の枠が空いてたようで

5分も待たないうちに案内されラッキー!

 

理容師さんとの話もそれなりにはずみ

頭もいい具合に仕上げて貰って満足。

これからお世話になろうと、新しいもの

変えることが苦手なおっさんが

ようやく思えるお店に出会えたのでした。

 

以前も近場の散髪屋さんで定着するかな?と

思ったのですが、いつ見ても

多分地元密着なので常連さんでいっぱい

なのでなかなか割り込む勇気がなく

結局リピートできていませんでした。

おさるは結構こういうの

気にするタイプなのです。

 

よやく難民脱出。奥様の後押しに感謝。

グズグズして行動しない、自分に反省。

 

ほな、さいなら。