ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その436〉クワガタのお嫁さん

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先日の異業種交流会で

以前にもおさるにクワガタを

贈呈してくれた方から2匹のメスを

頂戴しました。

 

おさる家には現在オスが2匹。

ずーっと独り者ってのも可愛そうだなと

思い、お嫁さんに来ていただくことに。

 

すぐに、オスの虫かごに2匹のメスを放すと

なんとなくオスが活気ついた気がします。

 

2つのカゴで2つのペアができたのですが

カゴごとに特色が。

朝、餌替えと水分補給のために蓋をあけると

1つのカゴは二人揃って、餌受けの裏側で

仲良く方を寄せ合って裏向きでおねんね。

もう一つは、ガツガツお互いにゼリーを

貪っておられる最中でした。

 

どちらも仲良くしてる感じと活気が出た気が

して本当に2匹のメスお嫁さんに迎えられて

よかったなと思います。

tsukimushi.com

この上は、子供の顔が見れるように

上手に育てていこう。

 

仲良く寝てるところ起こしてごめんね。反省。

 

ほな、さいなら。