ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その433〉説明会

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

今月下旬から若様の米国留学が始まるので

その説明会に行ってきました。

 

2歳~8歳まで6年間住んでたので

アメリカと英語に不安はありませんが

帰国してからも既に6年経過して

素朴さはなくなりつつあり

おっさん化してるので、ホームステイ先での

立ち振る舞いに心配があります。

 

通ってる英会話スクールのベテラン先生からも

ぼーっとしている若様を見て心配、心配との

声を今回も聞かされました。

 

今まで説明会は参加者のみ。

今回の説明会は親も参加なので若様は

ベテラン先生から、親にちゃんと言ったか?

と聞かれたそうで、その答えが

「僕と違って親はしっかりしています」

と答えたそうです。笑えます。

 

さて、説明会では親に誓約書を書かせるための

もので、説明内容に注意する事もなし。

留学中の不安はホームシックだけのようで

大きなトラブルもあまりなく過ごせそうです。

 

お金も持たせた、おさる名義だけど

アメリカのクレジットカードも持たせた。

 

あとは、服が足りないと言うので

これを少し買い足せば準備完了かな。

 

英語の勉強が目的の留学だけど

若様にはそこはほどほどでいいから

久しぶりのアメリカ、でも初めてのユタ州

満喫するようにと言ってます。

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g28965-Activities-Utah.html

何事も経験。何かしら自分の身にして

帰ってきてね。

ディズニーのお土産はいらんらよ〜。

 

今回は留学先がアメリカって事であまり説明を

真面目に聞かず。ごめんなさい。反省。

 

ほな、さいなら。