ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その426〉大雨

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

今朝は朝から大雨。

車通勤ですが会社の駐車場から

事務所に行くまでですらびしょ濡れ。

 

とここまで朝に書いてたのですが、夜まで

降り続いてますね。あちこちで避難指示が

出ていますね。どうか誰も大きな災害に

巻き込まれませんように。

 

雨になると嫌になるのが車の運転。

周りの車の速度が遅くなる。遅くなるのは

仕方ないとして、遅いんだから道譲ろうね。

 

アメリカ駐在中にとんでもない雨の中を

通勤や旅行していたおさるの方が感覚が

おかしいのかな〜?雨量は多いかもしれない

けど、ビビってちんたら走る激しさじゃ

ないよね。ビビってちんたら走るくらいなら

まず、昼間でもライトは付けようよ。

 

と、幾度となくこの愚痴書いてる気がします。

同じことばかり言ってすいません。反省。

 

明日も雨が降り続くよかです。

誰も被害にあいませんように。

恵の雨だったねとなりますように。

龍🐉の神様、ほどほどにお願い致します。

 

ほや、さいなら。