ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その425〉昔の仲間と

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨晩はアメリカ駐在員時代の仲間で現在

2度目の駐在中の後輩が一時帰国している

と言うので平日ですが、一杯飲みに

行ってきました。

 

先輩チョイスのお店は山口県の特産品を

名物料理にした小料理屋さんでお綺麗な

女将さんと思しき方が料理され品のいい

こじんまりしたお店で、そこにおっさん3人で

お邪魔しました。

 

アメリカと言う共通点、同じ時代に同じ場所。

話はあちこちに飛びますが、楽しかった事や

今の悩み(大体子供のこと)を

理解しやすい間柄。気兼ねなくあっと言う間の

2時間でした。

 

異国の地での辛くも楽しかった時代の

仲間ってのはいつまでも大事にして

いきたいですね。見知らぬ者が無礼な態度で

接してきたら大人の対応が出来ず直ぐに

喧嘩腰になってしまうおさるには

こう言ういい間柄がらはこれからの

仕事でも大変重要でかつ、貴重です。

今後もお呼ばれしたら必ず駆けつけるよ!

 

いつまで過去にしがみついてるんだって?

いつまでもです。発展なし?反省。

 

ほな、さいなら。