ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その423〉王将

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先日、期限切れギリギリの王将の

株主優待券が1500円あったので

数年ぶりに王将に行きました。

https://www.ohsho.co.jp/

 

自宅から歩いて行ける1番近い王将。

ですが、何十年も住んでるのにこの

近所の王将には1度も行った事がありません。

と言うのも、おさるが学生時代からお世話に

なってる近所の中華屋さんに今では家族ごと

お世話になっており、安くて美味い中華

ならほぼ100%そのお店に行くからです。

 

でも、せっかく株主優待券があるので

行ってきました、初近所の王将。

 

いや〜、やっぱもう行かないな。

王将って店によってかなり味が違うって

聞きますが、ご近所さんのはダメな方かな。

餃子以外は微妙。その上、店員のおばさんは

他の店員にずっと文句言っててやな気持ちに。

 

別の店で食べた時はもうちょい満足した

ような記憶があるのですが、学生時代は

質より量で満足してたからその時の記憶かな?

 

味は好みがあるから仕方ないにしても

ずっと文句言うのはやめようね、王将さん。

やるなら裏から、終わってからにしてよね。

 

続きがあるけど、2回に分けちゃいます。

せこい?反省。

 

ほな、さいなら。