ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その415〉世界にひとつだけの勉強法

こんにちは。

ジョージアおさるです。

 

読了しました。

どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法

 

読まなくもいいかと思います。

説明しときます。

 

誰にでも合う勉強法はない。

自分で見つけよう。だから「ひとつだけ」ね。

その手掛かりは著者があみだした

9タイプ診断で判別して参考にしてね。

http://apps.amwbooks.asciimw.jp/9t/pro/

詳しく知りたければ本も読んでみて。 

(うまく誘導)

そして適切な勉強法を見つけたら

PDCAを回して改善しようね。

で、目標達成しよう。それには戦略を

ねろうね。って内容です。

自分だけだからひとつだけなんて言われたら

そりゃそうじゃんとしか、言えねー。

 

どうしても読みたければ図書館でどうぞ。

おさるも図書館で借りました。

昨日は会社の飲み会で自宅から往復

の電車の中で2時間ほどで読み切った

内容ですから。

 

本当は若様に読ませようと思って借りてきた

のですが、試験前ってこともあり手付かず

だったのでおさるが読んじゃいました。

 

若様、時間を無駄にしなくてよかったね。

変な本読ませようとしてゴメン。反省。

 

ほな、さいなら。