ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その414〉サッカーワールドカップ

こんにちは。

ジョージアおさるです。

 

日本がコロンビアに勝利して盛り上がる

ワールドカップですが、毎回、こう言うの

始まると、にわかサッカーファンだとかって

disるSNS系の投稿が増えますが

あれを言う人は何を訴えたいのでしょうか?

 

俺は昔からのファンでお前らとは違う?

馬鹿騒ぎするな鬱陶しい?

いやいや、頼むからワールドカップだけでの

騒ぎで終わるのでなく、今後もサッカー応援

してねって事を恥ずかしく素直に言えない?

 

いいじゃんね、にわかで。

何か迷惑かかるんだろうか?

 

じゃ、オリンピックなんて応援できないね。

お前ら、体操競技の何が分かるんだ!

レスリングの何が分かるんだ!

室伏さんの凄さ分からんから話しすな!

何て聞いた事あまりないけど、やれ

サッカーとか阪神がまさかの優勝した時には

何故か素直に喜んでくれてる人をにわかだとか

って言い出し貶すのか理解に苦しみます。

 

奥様はにわかなんてスルーしたらいいじゃん

と言ってましたがスルーなんかせずとも

一緒に祝ったり時には貶したらいいじゃない。

 

ま、大体こう言う事言うのって

おっさんだから今更仕方ないかな。

 

と言う事でサッカーした事ないおさるも

サッカー応援させて貰いますね。

コスタリカとドイツを応援してます。

 

理由は行ったことがあるからと

連覇を見てみたいから。

日本は普通に応援して貶してしております。

 

本田選手、貶してゴメンね。

でも、反省しない。

 

ほな、さいなら。