ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その411〉英語2

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

若様の英検準一級の試験結果が出ました。

ジャジャーン!

残念、不合格。

ですが2250満点中1702点で合格ラインまで

90点足りなかっだけ。実力も2級より

準1に近い位置にあるグラフが表示されてた。

流石のリスニングは合格ラインの80%を

楽々超えてきてましたが、ライティングが

70%切っちゃっててはカバー

し切れなかったですね。

 

ここ辺りはやはりな〜の結果なので

次回に向けて対策して行きます。

 

おさるのQC検定と若様の英語学習を

お互い励みにして頑張っていきます。

 

ちなみに、若様のリスニング勉強法は

たまに英語・字幕なしで海外英語を観る

以外ではYouTubeでおバカな英語番組や

ゲームプレイ実況番組を見ることです。

子供はこの方が身につくようです。

ご参考まで。

 

英検の前にTOEICの試験があったな。

先にこの準備させないと。忘れてた。反省。

 

ほな、さいなら。