ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その405〉自転車保険

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

一昨日の若様の自転車事故。

幸いに相手方の車の傷も

ぶつけだ側が言うのは何ですが

大したことなく、若様も体は元気そう。

 

停止してる車にぶつかったってことで

若様の過失100%になるかと思いますが

こう言う時に入ってて良かった公文式ならね

自転車保険。おさるはJCBカード

付帯保険として月額280円の保険に

入っていました。

 

https://jitensha-hoken.jp/insurance/jcb/

 

今年初めの更新時期に若様も中学生だし

もうそろそろ不要かなと解約も考えてた

のですが、面倒くさがりのおさる

280円くらいならこのままでええわと

ほっておいたのが幸いして今回

使わせて頂く事になりました。

 

いやー、助かった。保険屋さんと

3回連絡しただけで、後はお任せ下さい

だって。これから面倒な書類作成はありますが

一番やらしいお金の話を任せられるのは

本当に有難い!

 

その上、掛け金が上がるわけでもなく

とても良い保険です。

 

楽天などだと170円くらいからあるようで

タバコやジュースを少し我慢すれば大切な

家族を守ることができる。

 

https://item.rakuten.co.jp/r-hoken/c/0000000184/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_107_0_10001946

 

生命保険と違い、損害保険は絶対入っておく

べきですね。

 

いやー、いい経験、いい情報。

おさるらしくない。反省。

 

ほな、さいなら。