ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その404〉わ、事故った

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨日、若様が自宅マンションの直ぐ側で

自転車通勤途中に車にぶつかり事故りました。

 

これから会社のラジオ体操が始まるぞ

(メーカーの製造現場では未だにやってます)

って時間に奥様から電話。

珍しいなと思って出ると慌てた奥様の声。

若様が車にぶつかったって電話があって

今から事故現場に行ってくる、との事。

 

直ぐに身体も全く問題なく、若様がぶつかった

車の傷も大したことない事が分かり一安心。

 

本人は相当凹んで泣いてたようですが

最近勉強でも気が抜けて、事故の原因も

忘れ物を取りに帰ったので時間的に焦って

慌てたための不注意。

休日もダラダラ過ごしたり、宿題忘れが

あったりと、相手の方には申し訳ない

ですが、本人にはいい薬です。

少しはビシッとしてくれるでしょう。

 

で、今日から行動が変わるだろうか?

と期待して会社からそろそろ起きる時間だと

電話してみるとまだ寝てました。

おーい😡、事故った事より、これがあかんぞ。

 

事故処理おさるがせんと

自分で支払いさせてやろうか!

 

相手の方には若様の不注意でご迷惑をお掛け

しました。申し訳ありませんでした。

 

若様、おおいに反省し、行動で示しなさい。

 

ほな、さいなら。