ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その376〉トイレットペーパーが来た

おはようございます。

ふるさと納税の返礼品で

富士宮市からトイレットペーパーが

届きました。汚い写真ですいません。

どデカイ段ボールで送っていただきました。

配達いた佐川急便の方、大変な荷物

ありがとうございました。

f:id:Fredsan-OK:20180516064350j:image

12ロールが8パック。

450円×8=3600円程度と

還元率はあまり良くないですね。

 

でも日常消耗品は必ず使うもので重宝するし

歩いて2分のところにスギ薬局がある

おさる家でもかさばるので持ち帰りが大変

な物をこれだけ大量に届けて下さるのだから

大助かりです。

 

ただ、前回も同じ返礼品を申し込んだ時は

受け取りまでかなり時間がかかったので

それを見越して前回分が無くなりそうな

タイミングで今回申し込みをしたのですが

予想より早く送っていただいたので

おさる家はトイレットペーパーだらけと

なっております。

 

この段ボールもどこに持っていけばいいのか

奥様と思案中。まさかこのまま部屋の

ど真ん中におい置けないし。

 

非常時用の備品置き場にでもスペース作ったて

置くしかないかな。いざって時も役立つしね。

 

今年のふるさと納税もまだ半年経ってないのに

寄付上限額の2/3まで申し込み済み。

これからわんさかと返礼品が届くの楽しみ。

 

ふるさと納税は早目がおススメです。

年末に慌ててやると返礼品は年越しの

可能性大!それを怒ってる方いますが

購入でなくあくまで善意の品ですからね。

役所仕事に文句を言っても土台無駄って

ものですよ。

 

と言う事で、HIKAKINってほどではないですが

トイレットペーパーに埋もれそうな

おさる家でした。

 

次があればもっともっとタイミング計算しよ。

反省。

 

ほな、さいなら。