ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その364〉GW渋滞

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

GWに若様、姫様を連れて

おさるの実家に孫の顔見せの為に

帰省してます。

 

で、もう親孝行したので自宅に

帰りたいのでが、事故渋滞があちこちで発生。

なかなか帰るに帰れない。

 

何でこういう時はいつもより事故が

増えるんでしょう?

 

当然、交通量が増えるからなんでしょうが

どうやらここにも高齢化の波が

押し寄せてるようです。

 

交通量が増えるだけでなく

その上、ドライバーの高齢化で

運転技術、判断能力も劣るの方の運転も

連休だってことで増えるようです。

 

その結果何時も以上に事故が増え

それで渋滞し、更に事故になりと

デフレスパイラル

 

早く、自動運転の実現を切に望みます。

高速道路位なら今の技術でも可能では?

自動運転搭載車じゃないと高速走れないとか

してどんどん推進してほしいものです。

 

と、書いた後帰宅したのですが

その途中で赤信号を無視して交差点に

突っ込んで事故を起こす車や

久しぶりに車乗ったのかフラフラしてたり

道が分かってないような車を見ると

高齢化と共に、運転技術の未熟さが

問題なのでしょうね。

 

高齢化や未熟をなんとかするのでなく

年寄りでも未熟でもいいので、それを

関係なくす自動運転!!早く、早く!!

 

自動運転のモニターとかあれば

おさるは積極的にこの身を捧げますよ!!

www.youtube.com

 

ここまでできれば、高速道路くらい

今でもできるんじゃないの!!

 

自動運転って言いすぎ?反省。

 

ほな、さいなら。