ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その362〉平日なのに インターナショナルスクール

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日、本日とカレンダー上は平日。

電車も普通ダイヤ、株式市場も取引あり。

そして、学校も普通は、カレンダー通りで

登校ですよね。

若様は朝から出かけましたが

なんと姫様のインターナショナルスクールでは

おさるの会社同様9連休の暴挙!!

 

おかげで、奥様は休日気分だったため

若様のお弁当作る忘れちゃいました。

 

他のインターナショナルスクールでも

そうなのだろうか?

 

何かとお休みは海外と国内のええとこ取りを

して休みがやたら多い姫様の学校。

月謝も高い上、休みが多いってどうなってるの?

と言いたい所ですが、英語やひらがなを

どんどん進めているので、学習カリキュラムには

文句なし。本人も喜んで通っていますし。

 

でも、9連休となると、親もしんどいですが

子供も暇で仕方ない。

 

なので、姫様、近くにある一時預かりの

保育園に自分のお小遣いを使ってでも行くと

言い出す始末。自分の小遣い使うって(笑)。

 

そだね~、親が子守で機嫌悪くなるのと同様

子供も暇で一人じゃ楽しくないよね。

 

という事で、姫様のお小遣いは使いませんが

近所の一時預かりに行って貰うことにします。

 

さて、そうなると奥様との二人っきりの時間。

どうする、どうする?何も考えなし、反省。

 

ほな、さいなら。