ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その361〉ゲームセンター

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日姫様におねだりされて何年もしくは何十年ぶりに

ゲームセンターのコインゲームをしてきました。

こんな事にはならず、2時間くらいで3千円終わりましたが。

www.youtube.com

久しぶりにすると面白いものですね。

遊びだと割り切るとGWに家族3人で3000円で姫様が

楽しく過ごしてくれたらテーマパーク行って

疲れる事思えば安いものです。

 

しかし、ゲームセンターって年寄りだとか、少し変わった人

多いですね。そして、上手なのか延々と遊ばれている。

コインゲームで隣に座っていたおじい様は先客が抜けた後

の台の状態を確認し、どうやらそれがいい状態だったらしく

おばあさんに自慢気に話をした後、その後どんどんメダルを

お稼ぎになられておりました。

 

いやー、すごいですね。

こっちは最後の方はもうやけっぱちで3人揃って

メダルを放り込むマシーンとなっていました。

 

姫様、誕生日でお祖父様から貰ったお小遣いを惜しげもなく

お菓子やゲームにつぎ込んでおります。

今回も1000円分のメダルは自腹でお買い上げ。

 

おさる家は子供の頃のしがない貯金は不要と

貯めることより使うことを推奨しています。

そもそも、お金はためるためのものではない。

使ってなんぼ、そして、使うためにどう将来

稼ぐのかって事を教えたい。

 

って、誰にでもなれるリーマンになり

コツコツ貯金してきたおさるはこれからがある

子供たちには教えて行きたいと思っています。

 

しかし、姫様の気っ風の良さには想像以上のものがあります。

貯金は不要だけどよくよく先の事を考えて使おうね。

 

この事も教えていかないと、反省。

 

ほな、さいなら。