ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その358〉お誕生日

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

本日は姫様の5歳の誕生日。

夕方からはお義母様もお越しになられて

誕生日パーティー。

でも、全然豪華じゃなくて、スシローでお持ち帰り寿司を

買って来てお祝い。

既におさる家のじいじ、ばあばからお祝い貰ったり

おさるもおもちゃ買ったりしてたので

既にお祝いムードは薄れています。

 

でも、姫様はお義母様がおもちゃを買ってくれ

ケーキも持ってきてくれて、スシローと言えどもお寿司を

食べられるで十分嬉しいようで、朝からテンション高めです。

 

5歳位ならそれで十分ですよね。

内容じゃなく、ちゃんとお祝いしてあげること。

そう言いつつ、いつも通りゴルフの練習やお庭いじりするおさるでした。

反省。

 

ほな、さいなら。