ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その356〉ブログとは

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

以前にも書いたかもしれませんが

ちきりんさん曰く、ブログとは

自分の考えた事の記録との事。

この「考えた事」がないと

単なる日記になっちゃう。

 

うーむ、そうするとおさるのブログでなく

おさるの日記を毎日書いてるってことに

なっちゃいます。

 

じゃ、毎日何考えてんだと言うと

殆どが仕事と子供の事。

 

テレビもあまり見ないし、読書量も

減ってきた。考える時間そのものが

減ってます。そりゃブログ書けないな。

 

でも、そう言う立ち位置でしっかり

出来る人だったからちきりんさんなのであり

そうできないから万年リーマン課長の

おさるでもあるのかと思います。

 

見習うが、自分のレベルで継続して行きます。

肩の力抜いてね。 

 

力抜き過ぎじゃん、反省。

 

ほな、さいなら。