ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その352〉アンパンミュージアム

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は姫様のお誕生日記念として

神戸にあるアンパンミュージアム

行ってきました。

f:id:Fredsan-OK:20180422190644j:image

姫様のお誕生日は本当は少し先なのですが

GWにかかるので早目のお出掛け。

更に作戦を練って昼ごはんを食べてから

15時前とゆっくり目の入場。

それでもかなりの人が居ました。

f:id:Fredsan-OK:20180422191256j:image

1人1800円。大人も子供も同じお値段。

施設規模からするとかなりいいお値段。

親子3人入場はお財布に厳しいですね。

 

施設は小さくてもアンパン大好きな姫様は

アンパンに会え、施設内で遊べて大喜び。

f:id:Fredsan-OK:20180422192751j:image

攻略法はネットで調べると色々出てきますので

詳細はそちらに譲りますが、おさるも去年

(朝から)と今年(昼過ぎ)と2年連続で

誕生月の特典がある4月に行った結論。

 

朝早く並ぶより昼から出かけて

終了まで遊び尽くす方がいいと思います。

①チケットブースに並ばなくていい。

    朝からだと時間は長くないですが並びます。

    昼過ぎからだと流石に待ち時間ゼロ。

②15時からでも一通りのショーが順序よく

    開催される。密度が高い。

③終了まで居るとガラガラになり子供が

   やりたい遊戯は何でもできる。

 

ってのが理由です。ご参考に。

 

しかし、夕方近くになると遊んでる

子供の近くで待つ親の顔は死んでる。

お疲れ様です。朝からだと疲れますよね。

 遠方からなら色々とあれこれやりたいと

思うかもしれませんが神戸なら色々あるので

アンパンミュージアムはゆっくり後回しで

行きましょう。

 

豪華客船に観覧車と絵になりますね。

f:id:Fredsan-OK:20180422192709j:image

しかし、姫様相手だと財布の紐が緩むな。

反省。

 

ほな、さいなら。