ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その338>引きの強さ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

我が家の姫様、駄菓子屋さんに行くと必ず

このお菓子を買っては、家族全員に配ります。

嬉しそうに配り歩きます。

 

ロシアンルーレットガムです。

 

で、ほぼ毎回、姫様が酸っぱいガムを引き当てます。

もう、恐ろしいくらいの引きの強さです。

 

そして、泣いちゃいます。

さらに、その事を家族全員で囃し立てるので

姫様号泣しちゃいます。

 

いや、いい意味で言ってるんだけどね。

今度、宝くじ買う時、姫様に選んでもらわなきゃね。

 

また、挑戦しようね。

おさるはいつでも買ってあげるよ。

 

こればかりはズルもできないので身代わりになれないよ。

でも、おさるもある意味引きが弱すぎ~~。

日々の訓練、役立ってないな~、反省。

 

ほな、さいなら。