ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その336〉金魚

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

2週間ほど前に行った神社のお祭ネタの続き。

 

お祭りの出店で子供たちが

金魚すくいをしました。

前にも書きましたが持ち帰る途中で

一匹天に召されたあの金魚達です。

 

我が家に無事たどり着いた残りの金魚は

じゃーん、若様が一万円も支払って

この住環境を提供しました。

f:id:Fredsan-OK:20180327070102j:image

全て一から若様の貯金で購入されました。

金魚の数と水槽の大きさをネットで調べ

餌からカルキ抜きやらまで。

 

若様に飼われて運のいい金魚達だ

としみじみ思いました。

家族で本当に声に出して言ったくらいです。

 

持ち帰った翌日には新たな住環境が提供され

気持ちよく泳ぐ金魚たち。

めちゃくちゃ元気になってくれました。

 

しかし、すぐ水って汚れるんですね。

フィルターが能力足りないのかな?

 

若様、お世話頑張れ!

オオクワガタの世話は夜中に煩いからと

断念し、おさるが世話してますが

金魚たちの世話は続けようね。

 

あれ、オオクワガタの世話って冬の間何もして

ないじゃん。これからちゃんとやろう。反省。

 

ほな、さいなら。