ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その327〉券売機

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先日、春の大祭に家族で行ったと

書きましたが、普段なら車移動の所を

電車でお出掛けしました。

 

と言うのも、この神社、車の渋滞が激しく

普段のお参りの時でも車で行くと帰りには

駐車場からですら、なかなか出られない。

 

大祭の案内に何時もより混雑するので

公共交通機関使ってね書かれてたのと

初めてで事情が分からなかったので

ご指示通り、電車で行きました。

 

たまには電車、バスの移動もいいものです。

お神酒を頂けるから(笑)

 

それは兎も角、普段は家族全員

交通系カードを持ってるのですが

奥様が忘れたので切符を買いました。

 

券売機を使う人って少なく

なったような気がします。

で、券売機を使ってる人はカードも所有しない

たまにしか電車に乗らない人かカードって何?

と言う老人のような気がします。

 

だからでしょうか、券売機で切符を買うのに

非常に時間がかかる。

せっかちなおさるには耐えれません。

 

料金は購入前に確認しようね。

お金も予め準備しようね。

それから徐に、券売機に正対しましょう。

券売機の前来てから準備するのやめてね。

老いたからスピードがゆっくりになる

事とは違う放しですよ。準備、準備。

 

案外のんびりしている奥様ですら

イライラするほどの周辺気配りゼロの

おばさんの後に並んでしまい

人のふり見て我がふり直せと

思ったのでした。

 

いや、単に文句言いたかっただけ。反省。

 

ほな、さいなら。