ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その317〉楽しかったこと

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

ツイッターから拾った名言。

テレビでひふみんさんが「今まで生きて来た中で、一番楽しかった事はなんですか?」との質問に、「沢山ありますが、一番楽しい事はこれから起こります。」って答えてたらしい。

凄いですよね。

楽しい事がなかったわけじゃないけど

もっと楽しい事はこれから、これから。

こんな考えで毎日迎えられたら。

辛い事があってもその先に今まで以上の

楽しい事が起こるからと考えられたら。

 

魔のウィークでかなりへこたれた

先週の仕事を乗り越えるべく 明日出社

するのも前向きになれるはずだが。

 

あー、その先より目先に意識が向いてしまう。

おさる家では毎年恒例のシーズンラストの

カニ旅行&温泉が来週末に控えてるのに。

明日からの出社が怖い(泣)。

 

子供か、反省。

 

ほな、さいなら。