ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その296>くら寿司

こんにちは。

ジョージアおさるです。

 

先日くら寿司へ行ってきました。

株を売り払ってしまったので株主優待券も

貰えなくなり、行く機会が減ったのですが

久しぶりに、行ってきました。

www.kura-corpo.co.jp

家族構成:大人2名、中学生男子1名 幼児女子1名

で5670円でした。一人平均1400円。ま、普通ですかね。

 

詳細を見ると

寿司皿:27個 2700円

茶碗蒸し:2個 360円

赤椀:3個   1110円

お酒:ビール 1本 500円

   日本酒 1本 580円

 

お酒はいつもは飲まないのですが、この日

外出先でビールを我慢してから夕食に行ったので

奥様から許可が出て飲んじゃいました。

やっぱり、外飲みは高く付きますね。

 

それと赤椀ってのがラーメンなのですが

寿司3皿分だと思うと、これ高いですね。

くら寿司とするとこう言うのを頼んで貰った方が

儲かるのでしょうね、多分。

素直に、3皿ずつお寿司食べた方が満足度高いような気がします。

冬なのでどうしても温かいものが欲しくなるので仕方ないですね。

 

今回は全額、楽天の期間限定ポイントでお支払。

その上、26ポイントを頂戴しちゃいました。

 

くら寿司さん、楽天さんありがとう。

いつも美味しく頂いて、その上、金銭的にも助けて頂いております。

 

今時、楽天だけでなくYahooとか陸マイラーとか

ポイント貯めている方ばかりだと思いますが

もし万が一、まだクレカ使いになってないから

是非ともお持ち下さいね。

 

ほな、さいなら。